POLA THE ビューティーのエステ体験談

身近なエステというと、POLAのお店は全国各地にあり

きっと誰もが一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

 

POLAはもちろん化粧品販売も行っていますが

基本的にエステも行っています。

 

POLA自慢のBA黒を使った贅沢なエステから

気軽に受けられるエステまで、コースも色々と揃っています。

 

身近にはあるけれど行ったことがない、という方のために

こちらに体験談をご紹介します。

 

よくお店の前は通っていたけれどなかなか敷居をまたぐことのなかった

POLA THE ビューティー」。

ある日、ホームページを見たら、お得なキャンペーンをしていて

かなりお安い価格でエステを受けられて、さらにBA黒のサンプルも

いただけるというのです。

 

POLABA黒といえば、高級化粧品の代名詞

ローション1本が2万円クラスですから

それのサンプルというだけでかなりの価値があります。

 

早速予約をして体験しに行くことにしました。

お店の中はこじんまりとしています。

エステルームに通されましたが、驚くことに一応個室空間になっていて

プライベート感が保たれます。

リラックス感あふれるBGMが流れ、照明も薄暗くて

リラックスできる空間となっていました。

 

そしてエステが始まります。

スチームをあてながらのクレンジングに始まり

毛穴のつまりを取る吸引もしてもらえます。

そして、BA黒を使ったパックやマッサージなどはさすが!

特に、マッサージはかなりの気持ち良さ。

POLAの方も、しっかりとマッサージ術を学んでいるみたいです。

 

そして、ここがPOLAの特徴だと思うのですが

エステが終わると、化粧水などのお仕上げは

エステルームを出て、メイクルームへと移り

POLA商品がずらっと並ぶ中で、商品説明を受けながら化粧水などを付けていきます。

 

POLAの最新のメイク用品でメイクもしてくれるんですよ。

 

これだけ充実しての体験価格は驚きのもの。

もちろん通常価格でも、セット販売だとかなり割引も聞いて

普通のエステ店より安く感じる場合もあるかもしれません。

 

さすがにPOLA BA黒の威力はすでに

美容雑誌でも数々のNo.1受賞歴があるほどの人気ですから

さすがにその実力はお墨付き。

そういった化粧品にふれながらのエステ、

かなり効果的かもしれませんね!

エフィシャルエステにも色々な種類があります。

最近はリンパマッサージは基本で入っているところが多く、

さらになりたいお肌の状態によって

ピーリングや、石膏パックなどのマスク類、イオン導入などから組み合わせます。

では自分にはどんな種類がいいのかな、と悩む人もいるかもしれません。

 

もしアンチエイジングを希望しているなら、

効果的なものの一つがお顔の「エレクトロポレーション」です。

 

エレクトロポレーションって言葉は聞いたことがあるかもしれませんが

実際はどんなもの?と思いますよね。

 

これは電気穿孔法とも言われ、イメージで言うと、

電気の力でお肌の表面に一時的に小さな穴をあけてそこから美容成分を入れる方法です。

 

そう聞くと、何か針などでチクチクされるの?と思われるかもしれませんが

全くそんなことはありません。

 

イオン導入をした方はわかりやすいかと思いますが

イオン導入もお肌に吸収しやすい状態にして美容成分を入れていくのですが

全く痛くありませんよね。

エレクトロポレーションも使用感は全く同じような感じです。

特殊な電気パルスで美容成分を細胞へと届けるのです。

(決して針でちくちく穴をあけるわけではありません!)

 

その威力は、イオン導入の10倍から20と言われています。

つまり、驚くほどの美容成分をお肌に一気に流し込むことができるのです。

 

導入する美容成分はビタンミンC・コラーゲン・ヒアルロン酸・ボトックス成分

など種類は様々。

自分に必要な成分を見極めて選ぶといいですよね。

 

でも、基本的にいつもの状態よりも美容成分がどっと入ってくるのですから

施術後の肌はとにかくもっちりぷりっぷり

ハリが出て確かにお肌が若返った印象になります。

まさにアンチエイジングの味方!

 

最近、お肌のたるみが気になるな、などアンチエイジングを考えている方には

ぜひエステでエレクトロポレーションを体験してみてはいかがでしょう。

個人サロンのエステ体験談

大手チェーンから、ちょっとしたマンションの一室のエステなど色々なエステを

体験している私ですが、最近気にっているのが、

個人で自宅でされているとあるサロン

 

最初、このエステを知ったのは、イベントか何かで出張ハンドマッサージを

されていたことから。その時に、サロンをしていますということで知って、

クーポンもいただいたので早速予約して行ってみました。

 

アクセスは完全に住宅街なので、看板もなくわかりずらいです。

最終的に電話して辿り着いたお店(というかお宅?)は完全に普通のお宅。

いわゆる普通にお友達の家に遊びにいった感じです。

 

ピンポーンと押して、玄関に現れたのはあのエステティシャンさん。

靴をぬいで家にあがると、いわゆる普通にお宅なんですよね。

お子さんがいらっしゃるのかおもちゃもあります。

そして2階に通されました。

すると一室のドアに、サロンの名前が書かれていてそこがいわゆるトリートメント

ルームになります。

 

エステティシャンさんは、しっかりとプロらしいいでたち。

室内は、すっきりと素敵なエステルーム。

安心してお願いしました。

 

使っているコスメも有名なオーガニック製品

フェイシャルエステをお願いしてありました。

スチームをあてながらのクレンジングにはじまり、

次はマッサージ。

最近は、ぐいぐい押すリンパマッサージが主流なんですが

こちらのリンパマッサージは、ちょっとかわっています。

ぴゅんぴゅん、とポイント的にエステティシャンさんの指がはねていく感じ。

まったく圧力がかからないのでこれでいいのかな、と思っていたら

もう体中が熱くなって、顔とデコルテしか触っていないのに

冷え性で冷たかった足までぽかぽかしてくるではないですか!

 

これは凄い!マッサージの時点で確信しました。

 

パックでうとうととうたた寝して、さあお仕上げ。

コースが終わってから、エステティシャンさんに色々お話を聞きました。

 

すると、なんと東京の某有名ホテル(日本橋三越前駅のあの一流ホテルです)で

長年働いていたというのです。

あそこのスパでエステをうけようものなら、13万円以上はしますから

なんてお得なんでしょうか!

 

今回の変わったマッサージも、フランスの有名な研究家が開発したもので

フランスのエステ界ではかなり有名なものというのも

教えてもらいました。

 

個人サロン、見つけるとこんな素晴らしいサロンもあるんです。

 

こちらでエステを受けた翌日、多くの人に顔色がいい、お肌が調子良い!

とほめられました。やっぱり一流は違います。

 

きっとあなたの身近にも、こんな素敵な隠れ家エステサロンがあるかもしれませんよ!

シェービングサロン体験談

シェービングサロンとは、つまりお顔剃りをメインにしているエステ店のこと。

お顔のうぶげを剃ることで、お化粧のりが良くなったりしますから

よくブライダルエステの仕上げとして、お顔や背中を必ずシェービングしたりします。

(中には、手の甲や指の産毛まで剃るコースもあるんですよ!)


TE.jpg

顔に関しては、産毛があることで、肌に凹凸があるような状態と

同じとなってしまいますから、当然、ファンデーションを塗るにも

凹凸が出て、均一な仕上がりは難しくなります。完璧なつるん

とした化粧のりを求めるならシェービングサロンがおすすめ。

 

しかし、お化粧のりが良くなるだけではないんです。

産毛を剃ることで、お肌に化粧品や美容液などが浸透しやるくなるということで

お肌の美容を考えてもいいことだらけ。

しかも絶妙の力加減で剃ることで、ピーリングに近い効果もある聞いて

早速、シェービング専門のエステサロンへ行ってまいりました!

 

基本的に個室が多いと思います。私が訪れたお店も、個室。

普通のエステ店と同じです。

スチームをあてながらのクレンジング、そしてリンパマッサージをしてくれます。

この時、オイルをつけてデコルテまで念入りにマッサージしてくれました。

 

そして、シェービング!

これ、けっこうコリッコリっとしっかり剃っていかれる感じがします。

鼻の下も念入りに。眉毛もある程度整えてくれます。

驚きは、耳の中?や裏あたりまで、しっかり剃ってくれること。

 

このシェービングによって、老廃物や、古くなった角質もある程度

一緒に剃ってしまうとのこと。

なので、剃った後はお肌つるつるなんです。

もちろん敏感肌の方は、一度テストをすることがおすすめ。

ケミカルピーリングと違って、直接剃っていくわけですから

かなりお肌が丈夫な方におすすめです。

 

シェービングが終わると、美容液を塗ってパック。

これがさすがに邪魔な産毛がないので、美容液が

浸透するのを実感!

いつものパックよりもさらに効果がある感じがしました。

 

パックがおわるとお仕上げ、そして最後に襟足もシェービングしてくれます。

 

翌朝、お顔を洗った時に、顔がツルっとなっている感じ。

これを一度体験すると、さすがにシェービングはかかせないなと思いますね!

 

バリニーズエステでリラクゼーション

バリニーズエステとは、インドネシアのバリ島に伝わる伝統的なマッサージのこと。

基本的には、オイルを使ったマッサージで、ハンドマッサージでリンパの流れを良く

して自律神経を整えていく作用があると言われています。

 

深いリラクゼーションと、リンパの流れを良くして老廃物を流すのでデトックス効果、

むくみ予防の効果もあります。普通のオイルマッサージよりも、圧力が若干強いので

しっかり感があります。

 

何より、バリニーズエステはエスニックな雰囲気のエステサロンが多いので

リゾート気分で、ゆったり気分を味わえる

とあって、女性に人気です。

BARI.jpg

このバリニーズエステですが、どういったエステがおすすめかと

いいますとインドネシア政府が認証機関を持っていて、

こちらのインドネシア政府公認のディプロマ

持っているエステティシャンがいるお店ですと、

より本物のバリニーズエステが受けられます。


このディプロマをとるのはなかなか難しいらしく、最終試験はインドネシア本国へ

行ってテストのようなものを受けるらしいです。

 

バリニーズエステに見せられて、インドネシアへ留学して学ぶエステティシャンも

少なくなく、そういった方は、情熱をもってバリニーズエステに携わっているので

そういう方のいるエステ店ですと、きっと充実したバリニーズエステを体験できる

でしょう。 ストレス社会の中で、バリニーズエステはきっと日本人女性にぴったり

なのかもしれません。ますます、気軽に行けるバリニーズエステ店がふえていく

かもしれませんね。


痩身系エステで部分むくみすっきり

エステといっても種類は色々、フェイシャル系エステもあれば、リラクゼーション系の

エステなど色々あります。

その中で、女性ならば一度は行ってみたい、と思うのが痩身系のエステです。

自分で食事管理や色々なダイエットを試してもなかなか痩せないという人や、

自分流ダイエットだとやつれる感じで、バランス良くすっきりしないから困っている、

という人には痩身系のエステを一度体験してみるのをおすすめします!

 

今は、エステ店も脱毛なら脱毛サロン、痩身なら痩身サロン、と目的別でしっかりと

分けられていることが多く、例えば大手も、「ミセスパリダイエットセンター」など

ダイエットに焦点をあてた店舗展開をしています。

一応、幅広く痩身からリラクゼーションまで行っているところも個人サロンなどには

多くありますがもしある程度お金に余裕があって、じっくり通える、という人は

痩身専門のサロンに通った方が効果も早く出てくると思いますよ!

それに全体的には痩せなくてもいいけれど、もっと足はキュっと細くなり

たいウエストだけでもくびれたい!という部分痩せしたい方いは、

もってこいです。

 

ここでは、痩身専門サロンの一般的な内容をご紹介します。

 

ESTE01.jpg

まずは、自分がどの部分を特に痩せたいのかを

はっきりしていくといいですよ。

今は、脂肪に狙い撃ちするレーザー機器なども

種類が豊富でエレクトロポレーション(電気穿孔

法)ノーニードルメソセラピーもあります。

つまり、脂肪を溶かしたい場所を、最新機器で

効果的に狙い撃ちしていくことができるのです。

やせたい場所によって、効果の出やすい方法を選べるという点で

痩身専門サロンは色々な機器が揃っているのでおすすめ。

 

特に、むくみ体質で困っているという人は、むくみが慢性化してセルライト

がっちりついてしまっているという人が多いと思います。

セルライトは、一度できると人の手ではなかなか消すことができません。

それにセルライトがあることで、体はよけいにむくみやすくなって

痩せたくても痩せれないという状態におちいってしまっています。

 

そういう方は、痩身サロンで、セルライトを狙い撃ちする機械を使ってむくみ

にくい体を作っていくと、もう無理、とあきらめていた部分が、想像以上に

早くすっきりしてくるかもしれません。

 

痩身サロンは、意外とスタッフも明るい方が多く、明るく元気に痩せましょう!

的なイメージがあるので気軽に体験しにいくといいですよ。